Y_NAKAJIMA

ARTICLE PAGE

電子念佛機(改)

電子念佛機(Buddist Jukebox)
自動で念仏を詠唱してくれるありがたいマシーンです。
念仏や歌が29曲収録されています。
buddhajukebox_01.jpg

ちょっと改造して遊んでみました。

今回はGATE信号で曲を切り替えられるように改造し、外部機器に接続するためのOUTPUTを増設しました。
本当はピッチを変えられるようにもしたかったのですが、中の基板に付いている抵抗はどれもピッチに影響していないようでした。
youtubeなどを見るとピッチMODを行っている方もいるようですが、あれは555タイマー回路等を内蔵しているようです。

この電子念佛機はDealExtremeという海外のショップで購入しました。
Exquisite Design Digital Buddha Jukebox
一緒に注文した二次電池のせいか、香港→オランダ→日本と転送されたため、注文から到着まで15日も掛かってしまいました。
最近は電池類等は香港の税関で止められて発送元に戻ってしまうので、最初から外国経由で発送するようです。
念佛機単品ならそれほど時間はかからないと思います。

関連記事
スポンサーサイト
自動念佛機ブッダマシーンbuddhamachinebuddistjukeboxサーキットベンディング

Comments 0

Leave a reply