Y_NAKAJIMA

ARTICLE PAGE

THREEZERO 1/6 Scale CHAPPiE

スリーゼロから発売された映画「CHAPPiE」の1/6スケールフィギュアです。
ギャング仕様にデコレーションされた状態の限定版と、通常版の二種類がリリースされました。
こちらは通常版のものになります。
Amazonで半額以下になっていたので購入。
threezero_chappie_00.jpg

threezero_chappie_01.jpg

threezero_chappie_02.jpg

threezero_chappie_03.jpg

threezero_chappie_04.jpg
フォルムもペイントも劇中の雰囲気そのままです。素晴らしい。

threezero_chappie_05.jpg

threezero_chappie_06.jpg
各部関節はそこそこ可動します。
指はフル可動でよく動きますがホールド力は強くありません。

threezero_chappie_07.jpg
スカウトロボットの標準装備(?)であるAKS-74Mが付属します。
しかし劇中でスカウトロボットが「チャッピー」になってからは一度も装備することは無かったと思います。

threezero_chappie_08.jpg
目はLEDにより発光します。
電池はLR621型(AG1/364A)を使用します。(別売り)
標準のスカウトロボットの状態の目と自我が芽生えてからの目のタイプの二種類のクリアパーツが付属。

threezero_chappie_09.jpg

threezero_chappie_10.jpg
劇中にも登場する「シャウティングチキン」
これは「ミニチキンキーホルダー」の金具を外したもので、フィギュアには付属しません。
少しオーバースケール気味ですが、十分許容範囲だと思います。
押すとちゃんと音が出るのが良いです。


実は最初に到着したものは右肩後方の投光器のようなパーツが付いていなかったので、返品手続きをして新しいものを送ってもらいました。
新しく届いたほうも一通り撮影し終ってから右手首上部の突起のパーツが無いことに気付き、また欠品かと思いましたが、こちらは外れた部品が箱の中にありました。。
多くの繊細なパーツによって構成されているので脱落に注意が必要です。

関連記事
1/6フィギュアthreezeroCHAPPiEスリーゼロチャッピー

Comments 0

Leave a reply