Phil Tippett's 「MAD GOD」

Phil Tippett's 「MAD GOD」

ストップモーション界の重鎮フィル・ティペット氏がクラウドファウンディングで出資を募って制作しているコマ撮り作品
「MAD GOD」シリーズ。
現在までにPart 1、Part 2が制作されています。

Phil Tippett's MAD GOD: Part 1 Teaser Trailer from Tippett Studio on Vimeo.



Phil Tippett's MAD GOD Part 2 Teaser Trailer from Tippett Studio on Vimeo.


ティペットスタジオの生み出すクリーチャーやメカに強い影響を受けてきた自分としては「MAD GOD」はまさにテーマパークのような作品でした。
内容は、脈絡のない不条理な悪夢をつなぎ合わせたようなもので、デヴィット・リンチ監督のイレイザーヘッドやDUNEに近いカルト的な雰囲気があります。
一見意味不明なように見えますが、個人的にはかなり際どいテーマがあるように感じました。
Part 2に出てくる、理不尽にブチブチと潰される人型の生物は大量生産・大量消費に対するアンチテーゼではないかと思いました。
制限無しで好き勝手作っているので相当えげつないシーンもあります。
(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのような感覚では見ないほうがいいかもしれません)


「 MAD GOD: Part 1」「 MAD GOD: Part 2」は以下のURLより購入可能です。
http://watch.madgodmovie.com/
決済後にメールで送られてくるURLから視聴できます。
MP4形式の動画ファイルでダウンロードすることも可能。
日本語版はありませんが、セリフが一切無いので見るのに支障はないと思います。
個人的には模型の画像やスケッチ等が収録されたアートブックとのセット「MAD GOD Movie & Art Book Combo」
がお勧めです。
アートブックもPDFファイルでダウンロードすることができます。(英語)
mad_god_01.jpg

mad_god_02.jpg

mad_god_03.jpg

mad_god_04.jpg

mad_god_05.jpg

mad_god_06.jpg
国内ではほとんど話題にされていなかったので、今回記事にしました。
興味のある方は是非観てみて下さい。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索