YAHTZEE: Borderlands Claptrap Edition

YAHTZEE: Borderlands Claptrap Edition

FPS/RPG「Borderlands」シリーズに登場するキャラクター「Claptrap」のダイスカップです。
ハズブロ社から発売されているダイスゲームYAHTZEE(ヤッツィー)とのコラボ商品。
claptrap_01.jpg

claptrap_02.jpg

claptrap_03.jpg

YAHTZEEのルールはよく知らないのですが、5つのサイコロを振ってゲームを進めるようです。
ダイスカップはサイコロまとめて振るときに使用するものです。
claptrap_04.jpg

以前NECA社から発売されたクラップトラップのフィギュアとの比較。
ペイントや細部のマーキング等は甘いですが、サイズが倍近くあるので存在感があります。
claptrap_05.jpg
今回は米GameStopより個人輸入しました。
GameStopは日本への発送に対応していないので米国にある代行業者に転送してもらいました。
注文から到着までの所要日数15日。


ゲーム内のクラップトラップ
claptrap_g.jpg
ボーダーランズ1、2にはNPCとして登場しましたが、「1.5」にあたるボーダーランズ: プリシークエルにはプレイアブルキャラクターとして参戦しました。
自分はこのゲームシリーズの大ファンで、合計で1700時間以上プレイしました。
協力マルチプレイ(CO-OP)が非常に楽しく、アイテム収集要素・ランダム性、キャラクター、世界観全てが魅力的でドハマりしてしまいました。
2以降は日本語吹き替え・フルローカライズがされており、そのクオリティも素晴らしく高いです。

関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索