Y_NAKAJIMA

ARTICLE PAGE

クローントーマス育成器 / はぐれトーマス

clonethomas_f.gif


「クローントーマス育成器」
トップハム・マッド卿には殺戮と破壊以外にも熱意を注ぐものがある。
それはバイオ技術を用いてトーマスユニットを複製・改良することだ。
これはトーマスの顔面クローンを育成するための機器である。(2ユニット同時育成が可能)
この時期はスクラップや虫などを食って成長する。
成長したユニットはドローンや生体兵器等に移植される。
トップハム・マッド卿はこのような生命倫理に著しく反した悪魔的工作実験が大好きだ。
clonethomas_s.gif


「はぐれトーマス」
失敗作のクローントーマスユニットは通常機能を停止され纏めて廃棄されるが、
中には奇跡的に機能を回復し動き出すものがある。
そういうものは「はぐれトーマス」となって廃墟や洞くつ等に住み着くようになる…。
壁や天井に張り付いて移動する。



[制作]
「クローントーマス育成器」はタカラトミーから発売されている「HEX BUG nano」という繊毛運動によって動く玩具を改造。
「はぐれトーマス」は同じくタカラトミーより発売の「エアロスパイダー」という壁面走行が可能な赤外線コントロール玩具を改造しました。
顔の部分はプラスチック製のトーマスのお面を加工。
目のLEDはエアロスパイダーのヘッドランプをそのまま利用しています。
clonethomas_01.jpg

関連記事
スポンサーサイト
はぐれトーマスクローントーマス改造エアロスパイダークリーチャー

Comments 0

Leave a reply