沖縄旅行 Part 2

二日目
ここからが沖縄観光本番です。
まず初めに向かったのはかの有名な「沖縄美ら海水族館」です。

この日も素晴らしく晴れ渡っていて気持ちよくドライブできました。(画像は名護市に入った辺りの道路です)
okinawa_t_16.jpg

午前9時頃、美ら海水族館に到着。
平日の早い時間でしたがすでに結構人がいました。
動画撮影に夢中になって写真はあまり撮れなかったので、まずはウォークスルー動画をご覧ください。

メインの大水槽の横には「オーシャンブルー」というカフェがあり、迫力のアングルで魚を鑑賞しながら一休みできるようになっています。
水槽に一番近い席は予約席でしたが、それ以外は結構空いていて自由に座れました。
okinawa_t_17.jpg

okinawa_t_18.jpg

okinawa_t_19.jpg

okinawa_t_20.jpg

okinawa_t_21.jpg

エレベーターで上階のエリアに行くと大水槽を上から覗くことができます。
(※このエリアは11:00までしか開放されていないので注意)
okinawa_t_22.jpg

エレベーター横の窓からの景色。待ち時間も退屈させない施設設計が流石です。
手前に見えるのはウミガメとマナティの展示エリアです。
okinawa_t_23.jpg

okinawa_t_24.jpg

okinawa_t_25.jpg

マナティの展示エリアの裏手付近から海岸に降りられるようになっていました。
タイミングが良かったのか下には誰もおらず、最高の景色を独占できました。
okinawa_t_26.jpg

okinawa_t_27.jpg
「沖縄美ら海水族館」
入館料金(8:30~16:00): 大人1880円/高校生1250円/小中学生620円/6歳未満無料
入館料金(16:00~): 大人1310円/高校生870円/小中学生430円/6歳未満無料
所在地: 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424
オフィシャルサイト: https://churaumi.okinawa/


次に向かったのは古宇利島にある「古宇利オーシャンタワー」です。
絶景スポットとして有名な「古宇利大橋」を通り古宇利島に渡りました。
okinawa_t_28.jpg
自動運転のカートに乗り展望施設のある所まで登っていきます。

カートを降りて順路に従って進むとシェルミュージアムという貝殻の博物館がありました。
okinawa_t_29.jpg

貝や珊瑚で作られた工芸品を販売しているショップもあります。
自分はそこで珊瑚のブレスレットを購入しました。
okinawa_t_30.jpg

丁度一番日が高い時間だったので海が最高に綺麗に見えました。
okinawa_t_31.jpg
最後に展望レストランで昼食をとりました。
結構いい値段するメニューでしたが景色も料金に含まれていると思えば安いものです。
オーシャンタワーを後にする頃には午後1時過ぎでした。


次は名勝「万座毛」に向かいました。
駐車場から結構な距離を歩いて崖沿いの遊歩道へ。
okinawa_t_32.jpg

okinawa_t_33.jpg

okinawa_t_34.jpg

okinawa_t_35.jpg
はじめはもっと近くに駐車場を作ればいいのにと思いましたが、実際ここを歩いてみて距離を取っている理由が分かりました。
このすぐ近くに駐車場やら売店があったら確かに雰囲気が台無しになると思います。


万座毛を後にし、途中で見つけた琉球ガラスの店や軍用品払い下げ店などに立ち寄ってからホテルに戻りました。
夕食はホテルのレストランで頂きました。
朝はビュッフェスタイルですが、夕食は普通にメニューから注文します。
この日は牛筋カレーを食べたのですが、これが非常に美味しかったです。
ビュッフェもそうですが、このホテルは本当に食事がうまいです。


この日も部屋のバルコニーで夕日を見ながら締めに一杯やって早々に就寝。
かなり満足度の高い一日でした。
okinawa_t_36.jpg


沖縄旅行 Part 3に続く

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント