Y_NAKAJIMA

ARTICLE PAGE

Toy Forge Apollo カスタム/リペイント

先日入手したToy ForgeのApolloをカスタムしてみました。
toyforge_apollo_custom_01.jpg

toyforge_apollo_custom_02.jpg

toyforge_apollo_custom_03.jpg

toyforge_apollo_custom_04.jpg

toyforge_apollo_custom_05.jpg

toyforge_apollo_custom_06.jpg

ビフォー/アフター
全体的に強めにウェザリング
目にLEDを仕込み、関節の調整を行いました。
toyforge_apollo_custom_07.jpg

付属の説明書にLEDの仕込み方が書いてあったので、その通りにやってみました。
(ON/OFFのスイッチはスペース的に仕込めなかったので、薄いプラ板を電池のスキマに挟んでON/OFFを行っています)
toyforge_apollo_custom_08.jpg

関節が緩い箇所があったので、以前ツイッターで見かけたフィギュア等の関節の保持力をUPさせるテクをためしてみました。
「ウルトラバーニッシュ」というコート剤を関節に塗るだけの手軽なものですが、非常に効果がありました。
他の工作や塗装にも色々と使えそうです。
toyforge_apollo_custom_09.jpg


関連記事
スポンサーサイト
ToyForgeApolloフィギュアカスタムリペイントロボメカ

Comments 0

Leave a reply