BADLAND MODELS

ARTICLE PAGE

ミニ爪楊枝クロスボウ

以前海外通販で購入した「ミニ爪楊枝クロスボウ」です。
名前の通り爪楊枝を矢として発射できる小さなクロスボウです。
厳ついデザインの大きなほうはDHgateというサイトから、小さいものはタオバオというサイトから入手しました。
DHgateのほうは英語対応で返金システムも分かりやすいので自分で手続きして購入しましたが、タオバオのほうは中国語のみでトラブルがあったときなど対応できないので代行店に依頼して個人輸入しました。
英語なら「mini crossbow」中国語なら「牙签弩」などで検索すれば同じようなものが色々と出てきますが、子供がこれで遊んで危険だということで最近話題になり、タオバオでは全面的にクロスボウ類の取り扱いをやめてしまったようです。
minicrossbow_01.jpg

こちらはスプリングがパワーソースになったコンパウンド式のクロスボウです。
メカニカルでカッコいいのですが見た目の迫力の割にはそんなにパワーも命中精度もありませんでした。
爪楊枝とその先に取り付ける金属製のポイント、交換用の弦とスプリングが付属。
minicrossbow_02.jpg

こちらは無駄な機構の無い手のひらサイズのクロスボウ。
シンプルですが威力も命中精度もそこそこあり、爪楊枝の代わりに金属矢を使えばガラスを割ったりすることも可能です。
金属矢はφ2mmの魚串で自作したものです。
minicrossbow_05.jpg

上にも書きましたが、つい最近この手のミニクロスボウで子供が遊んで危険だということで話題になり
以前自分がアップしたミニクロスボウの発射テスト動画↓が米FOXニュースのWEBサイトで紹介されたらしいです。

今回この動画がメディアで紹介されて色々と問い合わせやコメントが来るようになったので、今回改めて記事に纏めてみました。

※動画の使用について
動画を使用させてほしいと何件か連絡が来ましたが
Youtubeの私の動画を埋め込みコードでWEBサイト・ブログに掲載する分には自由にしてもらって構いません。
テレビやネット放送等で使用する場合は、私の名前「Y_NAKAJIMA」をクレジットして頂ければ使用しても構いません。
正し、いかなる場合も著作権は当方に帰属し、オリジナル動画をコピーして再アップロードすることも不可とします。

関連記事
スポンサーサイト
爪楊枝クロスボウミニクロスボウ

Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-06 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply